仕事場紹介

スペリオール第6号に新人読み切り「会社deごっこ」の
ロゴデザインを作成させていただきました!
是非読んで見て下さいね!



さーて、今日はブログ何を書こうかな。。

そうだ!自分の作業場の紹介をしましょう。

近所の公園、、、実は競馬場です。朝の太陽をいっぱい浴びます。

いきなり外ですね。朝はいつも、起きたらすぐ散歩をします。iPhoneで音楽を聴きながら30分以上歩きます。今日は何をしようかなと思いながら、太陽を浴びるととても気持ちがいいんです。段々あったかくなって来ましたね。

僕の仕事場です。今はもっと汚いです。

はい。今度こそ僕の仕事場です。テーブルや椅子は思い切って新調しちゃいました。会社員時代も白だったので、展示品をいくつか見たら、やはり白の方が精神が仕事モードになりますね。植物たちは週一くらいに水をあげてます。先週先々週の寒さで大分やられましたが、、、

作業テーブルと複合機。

作業テーブルというかダイニングテーブルというか汚いというか、、、です。

奥にインクジェット複合機や紙、特色チップなどがあります。

作家活動(SANTABUNNY)も活発に行っているので、
ここで、iPadを広げたり、商品の写真を撮ったりなど、しています。

ペンタブ。。。大きい。。

僕は作業に板タブを使う癖がもう学生時代からあって、
そのまま生かしてます。

Intuos3が全然壊れずに使いやすかったのですが、
流石に小さかったのと、作家活動も活発になったので、
エイヤーっと購入してしまいました。
ipad proだと、illustratorのパスがうまく行かなくて、
う〜ん。買っちゃえーい!それーっ!

おかげでノーストレス。(そらそうだろ)

なので、お仕事募集しています!!

【補足】
僕が14年近くデザイン業をやってきて、
色々経験したことなんかを
新人のデザイナーさんや、同人誌作ったりするのに、
役立つかな的つぶやきをTwitterで連投しまくっています。
しまくっていると言っても、まだ2回だけですが。

https://twitter.com/atsushikudo910

モーメントで見やすくまとめても居るので、
そちらもご利用ください。

そんなに上手い文章ではないし、
抽象的なことが多いですが、興味があったら覗いて見て下さい。
(&フォローミー!)

※質問もお待ちしています。このページのCONTACT からでもいいですし、
Twitterの@でも良いです。出来る限りお答えします。